吾輩は猫でギャル 公式

ギャルを目指す猫のお話

4話目で登場人物増やしました

4話目も書いていますので、良かったらご覧ください。

 

https://ncode.syosetu.com/n1563gb/

 

さて、4話目では初めて親友以外の名前付きキャラクターを登場させました。

名前付きにしちゃったので今後も登場させないといけないという制約を自分に科したわけです。

ただ私自信が名づけを忘れそうなので、メモ的に今までの登場人物をまとめます。

 

ナツメ

主人公。

小学校卒業を期に、それまでの黒髪三つ編みで分厚い眼鏡という出で立ちを捨て、

陰キャからギャルになった雑種の猫少女。

目はつり目気味で眉毛も上向き。

名前の由来はもちろん夏目漱石なつめそうせき)。

 

シャミ

ナツメの親友。

ナツメとは違い元々明るいキャラクター。

髪の毛、および尻尾は茶色と白の雑種猫少女。

可愛らしい顔立ち。

名前の由来は吾輩は猫であるの登場人物「苦沙弥(くしゃみ)」

 

メイ

茶店で出会ったたぶん中学生のシャム猫少女。

真っ白な髪とブルーの瞳が印象的。

身長はナツメらよりも低いが、態度はデカい。

ドジさ加減はナツメとどっこいどっこい。

名前の由来は吾輩は猫であるの登場人物「迷亭(めいてい)」

 

ミズシマ

茶店で出会ったたぶん中学生の雑種猫少女。

黒髪をポニーテールで結んでいる。

落ち着いた喋り方の通り冷静なお姉さん。

名前の由来は吾輩は猫であるの登場人物「水島寒月(みずしまかんげつ)」

 

タタラ

茶店で出会ったたぶん中学生の雑種猫少女。

茶色の髪を二つ結びにしているおっとり系巨乳少女。

巨乳は今思いつきました。

名前の由来は輩は猫であるの登場人物「多々良三平(たたらさんぺい)」

 

以上が名前ありの登場人物になります。

他にも名前なしだとナツメのお父さん、お母さん。

シャミのお父さんお母さんがちょろっと出てきました。

 

登場人物の名前のネタがそろそろ尽きるので、

何か考えないといけない…。